民団紹介 支部・参加団体 行事予定表 推進事業 領事事務 民族教育・奨学事業 韓国語・文化講座 便利電話帳

民団ニュース
2021-09-17 09:29    
夏の甲子園4強の京都国際に支援金、マスク寄贈
 民団大阪府本部は、今春に続く初出場の夏の甲子園で4強入りと大躍進した京都国際高校に支援金と同胞企業提供(株式会社新井)のマスク2,000枚を寄贈した。
 9月14日、民団大阪本部の三機関が同席した中で、京都国際学園の李隆男理事長と朴慶洙校長に、本部の三機関が拠出した支援金とマスクが伝達された。
 李髓j理事長は「センバツに続き、夏も熱い応援と多くのご支援をいただき本当に感謝している。おかげさまでベスト4まで勝ち進むことができ、選手たちは本校の歴史の新しい扉を開けてくれた。新チームによる秋季大会が始まっているが、甲子園組の半分が残っているので大いに期待している。」と述べた。
 一方、朴慶洙校長は「今や野球名門校にまで成長したことは、大きな誇りである。引退する3年生たちもこれからの進路など、未来を明るくした。声援を送ってくれた全国の在日同胞の皆様に深く感謝している」等とお礼を伝えた。
 李髓j理事長によると、支援金は狭いグラウンドの拡張、ネット整備、人工芝敷設、設備充実のための工事費などに充てる予定だという。


懇談する李髓j理事長、朴慶洙校長と民団大阪本部の役員


民団大阪本部よりマスクと支援金を伝達

(前列の左から李元徹団長、金明弘副団長、朴慶洙校長、李髓j理事長)



    
HOME
アクセス・会館案内
大阪コリアブライダルセンター
民主平統諮問会議 日本・近畿協議会
韓国語講座
求人・通訳情報
↑新しい求人情報が↑
入っています。

民団大阪本部LINE@
↑お得な情報いっぱい↑
民団大阪本部のLINE@

リンク集
民団中央本部
在日韓人歴史資料館
駐日韓国大使館
駐大阪大韓民国総領事館
大阪韓国文化院
在外同胞庁
韓国観光公社
コリアンネット
Youtube - 韓国外交部
韓国外換銀行
日韓就職支援KJ-BANK
ハナ集いの家


在日本大韓民国民団大阪府地方本部
〒530-0016 大阪市北区中崎2-4-2 TEL:06-6371-7331 E-mail:info@mindan-osaka.org 
Copyright Mindan-Osaka All rights reserved