民団紹介 支部・参加団体 行事予定表 推進事業 領事事務 民族教育・奨学事業 韓国語・文化講座 便利電話帳

トピックス・イベント
2020-08-27 15:08    
日本人淡彩画家が済州特別自治道の名誉道民に
 日本人淡彩画家の西川幸夫さんは2017年4月16日に北九州よりご夫妻で民団生野中央支部を訪問され、韓日の心の交流と絆の珠玉となる自身の画集「済州島自然と文化101景」を寄贈されました。
 その経過は、当ホームページの民団ニュースのバックナンバー2017.6.21と同イベント・支部ニュースのバックナンバー2018.4.19をご覧下さい。

画集を出された後2018年3月〜10月まで済州道民俗自然史博物館(博物館長の依頼を受け)で水彩画教室を開催することになり、水彩画教室を通じて多くの生徒さんとの摸写による韓日の心の交流を重ね、人の原点・縁は何のこだわりもなく相通じまた結ばれるものであることを育んで来られました。

 その功績を讃え済州特別自治道、元喜龍知事より贈られた名誉済州道民証書には、「貴下に対しては、平素から大韓民国の宝物島である[済州]の成長と発展のために並々ならぬ関心を送っていただき、物心両面で積極的に支援して下さることに深く感謝しております。崇高なる済州への愛情を末永く称え、130万の国内外済州道民との格別なる縁を続けるべく、名誉道民証書を差し上げます。」と書かれています。

 芸術を通じて韓国との信頼を深めることは、正に現在の朝鮮通信使ではないでしょうか。そんな西川先生の活躍を広く在日社会に知っていただきたい。(民団生野中央支部 前支団長 金文成)





    
HOME
アクセス・会館案内
大阪コリアブライダルセンター
民主平統諮問会議 
日本・近畿協議会
韓国情報
求人・通訳情報
↑新しい求人情報が↑
入っています。

民団大阪本部LINE@
↑お得な情報いっぱい↑
民団大阪本部のLINE@

リンク集
民団中央本部
在日韓人歴史資料館
駐日韓国大使館
駐大阪大韓民国総領事館
大阪韓国文化院
在外同胞財団
韓国観光公社
コリアンネット
Youtube - 韓国外交部
韓国外換銀行
日韓就職支援KJ-BANK
ハナ集いの家


在日本大韓民国民団大阪府地方本部
〒530-0016 大阪市北区中崎2-4-2 TEL:06-6371-7331 E-mail:info@mindan-osaka.org 
Copyright Mindan-Osaka All rights reserved