民団大阪ヘッダ画像
民団紹介 支部・参加団体 行事予定表 推進事業 領事事務 民族教育・奨学事業 韓国語・文化講座 便利電話帳

トピックス・イベント
2018-11-29 11:43    
北河内支部 韓日歴史探訪日帰りバスツアーを開催
民団北河内支部は、2018年11月25日、韓日歴史探訪日帰りバスツアーを奈良にて開催。今回支部として初めての野外行事を行い、支部団員、韓国語講座の受講生など32名が集い、奈良のキトラ古墳、高松塚古墳、法隆寺を探訪した。

日ごとに寒さが増す季節、この日は天気にも恵まれ、素晴らしい野外行事日和となった。
車内では、鄭炳采(チョン・ビョンチェ)直轄支団長からの挨拶の後、お茶やお菓子などが配られたほか、韓国の歴史や民団に関するクイズを出題、正解者には景品が出ることもあり大いに盛り上がった。

明日香村に到着後、まず国営キトラ古墳壁画体験館「四神の館」では、韓半島から渡来した先人達に関する映像「渡来人がもたらした飛鳥文化」を鑑賞し、館内に展示されている壁画を観覧後キトラ古墳前で記念撮影、そして高松塚古墳に移動した。
続いて訪問した高松塚壁画館では、百済の文化を感じ取れる展示物を観覧、韓国に関する歴史を感じる事ができ、午前の日程を終えた。

その後、法隆寺に向かい金昌敏(キム・チャンミン)前副団長の乾杯後、昼食を食べながら懇親を深めた。

午後からは、1993年に世界文化遺産に登録された法隆寺を見学し、この日の全行程を終え帰路についた。
団員からは、「韓国の歴史を学ぶ事ができてとても有意義な時間を過ごせて良かった」との声も聞く事ができ、また「このような企画をしてほしい」との要望があった。


キトラ古墳前で記念撮影


高松塚古墳前で記念撮影


法隆寺を訪問している様子


    
HOME
アクセス・会館案内
大阪コリアブライダルセンター
民主平統諮問会議 
日本・近畿協議会
韓国情報
求人・通訳情報
↑新しい求人情報が↑
入っています。

リンク集
民団中央本部
在日韓人歴史資料館
駐日韓国大使館
駐大阪大韓民国総領事館
大阪韓国文化院
在外同胞財団
韓国観光公社
コリアンネット
Youtube - 韓国外交部
韓国外換銀行
日韓就職支援KJ-BANK
ハナ集いの家


在日本大韓民国民団大阪府地方本部
〒530-0016 大阪市北区中崎2-4-2 TEL:06-6371-7331 E-mail:info@mindan-osaka.org 
Copyright Mindan-Osaka All rights reserved