民団紹介 支部・参加団体 行事予定表 推進事業 領事事務 民族教育・奨学事業 韓国語・文化講座 便利電話帳

民団ニュース
2021-09-17 09:32    
在日本関西韓国人連合会 事務所移転に伴ない懸板式を挙行
 在日本関西韓国人連合会(以下、韓人会)は、民団大阪本部の3階への事務所移転に伴ない9月15日、懸板式を挙行した。民団と韓人会が「一つ屋根の下」で事務所を構え仕事をするのは全国的にも大阪が初めてのケースとなる。
 除幕に続いて行なわれた韓人会の懸板式には、駐大阪大韓民国総領事館の趙成烈総領事、任京勳領事と民団大阪本部の李元徹団長、金明弘副団長、鄭炳采副団長が参席し、その他にも大阪韓国商工会議所・洪致原会長、婦人会大阪本部・朴米子会長、関西駐在韓国企業連合会が参席した。
 韓人会の李亨培会長は懸板式にて「これから民団と情報を共有しながらお互いに手を携えて同胞・地域社会の発展と融和、民族教育の活性化に貢献していきたい」と挨拶を述べた。
 また李元徹団長は、「韓人会の懸板式をここ民団大阪本部で行うことを大変嬉しく思う。在日同胞社会の発展のためには民団大阪と韓人会が協力しながら活動を進めていく必要がある」とエールを送った。
 懸板式が終わった後、食事会の時間が設けられ、参席者はランチを共にしながら親しく歓談した。

在日本関西韓国人連合会の懸板式の様子


在日本関西韓国人連合会の除幕式

(前列の左から大阪韓国商工会議所の洪致原会長と韓人会の李亨培会長)


    
HOME
アクセス・会館案内
大阪コリアブライダルセンター
民主平統諮問会議 日本・近畿協議会
韓国語講座
求人・通訳情報
↑新しい求人情報が↑
入っています。

民団大阪本部LINE@
↑お得な情報いっぱい↑
民団大阪本部のLINE@

リンク集
民団中央本部
在日韓人歴史資料館
駐日韓国大使館
駐大阪大韓民国総領事館
大阪韓国文化院
在外同胞庁
韓国観光公社
コリアンネット
Youtube - 韓国外交部
韓国外換銀行
日韓就職支援KJ-BANK
ハナ集いの家


在日本大韓民国民団大阪府地方本部
〒530-0016 大阪市北区中崎2-4-2 TEL:06-6371-7331 E-mail:info@mindan-osaka.org 
Copyright Mindan-Osaka All rights reserved